メモ

不殺生戒

2023-09-15 金曜日

心地よい コインランドリー 解体し グランドホテルも 絵葉書の影 - 蠅句
https://nana7nana7.hatenablog.com/entry/2023/09/15/120731

解体屋外伝/著者: いとうせいこう
(何年前か?忘れたが15年前よりもずっと前?発売日を見ると結婚してた頃よりも前に持ってたのかも?)
などなど懐かしい本やアレコレを思い出す日だった。
娜娜と……ゆかりの有る場所で、娜娜ではない相手と実質……新婚旅行で泊まった某市の○○グランドホテルも。
娜娜は普段 "ななみちゃん" て呼んでるから、以降 "ななみちゃん" でいいや(喜怒哀楽問わず呼びかけるとき "ななみちゃん" てのが発音しやすい語感で、じゃあ今から○○と呼ぶねと示し合わせても結局ほぼ無意識に "ななみちゃん" に戻ってるし)。

明日またブックオフや書店を回って見るかな。
今日も頼まれるかなぁと待機してたけど、頼まれることなく……外出しなかった(だらだらと "ななみちゃん" と喋って過ごした。ちょっとだけトランプ使って坊主めくりで遊んだ……二回やって引き分け)。日曜になると別に運転を頼める相手が居るので、それまで用足しは控えるのかもしれないから、明日も私は頼まれないかもしれない。なので、書店回りができる……たぶん。
✎︎______________
あと東京で、落雷に因る?瞬停だか瞬断だかなったっていうのが𝕏でトレンドになってた(私がトレンド見たときは、PCが?モニター画面が?点いたり消えたりしてるとかの現象が同時多発していたみたい。照明なんかも同様に)。