メモ

不殺生戒

2023-09-30-土〜10-04-水

先月30日は___ななみちゃん符牒を作って……それと組み合わせたローグライクなカードゲームやろうとかしていた
ladybug7.hatenablog.com
___翌日には飽き始めて……ななみちゃんが不在だった期間の2019年に途中まで穴を彫った小石の(穴を掘る/彫る)続きをやり始めた___そのまた翌日(10月2日)は穴を開ける道具を買い足しに出かけて書店も立ち寄ったら……やはり『多重人格探偵サイコ 試作品神話』は私が買った一冊しか在庫が無かったっぽい(あとは……またグラビアを立ち見しただけ)
ladybug7.hatenablog.com
___昨日は……ななみちゃんと喋ってるか寝たり石の穴を掘り進めたり(なかなか貫通しなくて厭きてきた)___それと……10/3はドイツ統一の日というのを目にして思い出した

___前年1989年11月9日の壁崩壊の頃は中二病的にナチに(特にヒトラーに)傾倒しかけていた頃で……何故かテレビニュース見ながらスケッチブックにキノコ雲を描いていた(何故か……というか終末/カタストロフィを希望していて瓦礫の中に少なくとも自分は生き残れるという根拠のない自信があった…たぶん

___で……自分は生き残れるという根拠のない自信が何故あったかと言えばななみちゃんが居たからで(そう錯覚してしまうほどに偶然に色々と助かった事があったから___溺れても……空き巣とニアミスしても……迷子になっても)___なんでナチ的な方向へ傾倒し切らなかったと簡単に略して/省いて言えば……それもななみちゃんが居たからで(ななみちゃんに嫌われたくなかったからで)ナチ的な物事や思考に対して理性的に嫌悪感を覚えたのは後付というか色々と学び……だいぶ後になってからのこと___なにげに核武装論者でもあった(国家を核武装したいのではなく自分の核兵器というか「原爆」が欲しかった……ただ欲しいだけでなく都市に対して人に対して自分で使用したいと思ってた___それもななみちゃんが居たが故なんだけど……科学的な探究心)……そこだけ見ると酷い少年時代だった___今は……核兵器は絶対悪という立場
✎︎______________

今日は……
snort.social
___Nostrにアカウント作った___公開鍵はnpub16ctx4q9rgpm23vyr4yud2nhd086gvdf542gtn3x5nq2u5h66t37s789m6d
___Amethystという(Nostrを用いたSNSの)Androidアプリでアカウントを作成したのだけど初期設定の名前がnpub16ct:7s789m6dだったので……まあななみちゃんぽいなと思い……そのまま使うことにした(ここの名前なども……たぶんあとで替える)
snort.social
よくわかんないけど……とりあえず
snort.social
snort.social
プロフィール画像が……ウェブではブラウザによって?反映されたりされなかったりの不安定が好かないので削除した
snort.social
それ以外は___いい感じな気がする
snort.social
10月1日に食べたコーヒーゼリー
snort.social
朝飯兼昼飯のワンタン___今から食べる
snort.social
投稿個別に操作するのでなく……なんてのか一括して翻訳機能の設定するには?
snort.social
立川志らくや井ノ原みたいなのが戦争を(戦争への道を)助長しちゃうんだよなぁ
snort.social
ありがとうございます___Amethyst使っていて初期設定で英語を日本語に翻訳する……になってたのを(画像のURLでも反応しちゃうようなので)英語は翻訳しないに投稿個別から選択したんですけど___そもそもどこに……その設定機能の本体てのかそれがあるのか見当たらなくて解らなかったのです(今現在も解らないんですけど)

___以下……親切な人との遣り取りが続き
scrapbox.io


snort.social
想像してたより快適
snort.social
特撰メロンパン___おやつ
snort.social
Forest Swords - Munitions (Official Video)
snort.social
Hiromi's Sonicwonder - "Sonicwonderland" [Official Music Video]
snort.social
4の付く日なので剃髪した
snort.social
温かい蕎麦とクリームコロッケと巨峰___外は雨(気持ち肌寒い)
snort.social
ジローラモセガトの3日間
snort.social
いまいち状況が分からないけど仮に強力な駆除スプレーを噴射しても即死はしないから死に至るまでの残り少ない時間で噴射した人物まで一斉に飛び個々の個体が一刺しするくらいは余裕なんだよな(庶務の外仕事でアシナガバチだけど駆除に赴いてスプレー持ってるから大丈夫と高を括って噴射したらターゲットになって刺された事ある/確実に刺したのは幸い一匹だけだったけど……一瞬で刺される/アナフィラキシー出たら終わりだね___蜂の種類にもよるだろうけど高所に巣があったりすると専門の道具とか無ければ脚立に乗って作業したりするから襲われても逃げられない……落ちるか刺されるか___防護服は着たことないので……着ていても刺される状況ってのが分からないけど)
snort.social
平家物語より「祇園精舎」 / 筑前琵琶 川村旭芳
snort.social
10 - St. Paul's Cathedinal Choir - Eight Melodies
snort.social
Uniqlock Original Dance Music Compilation
snort.social
東京事変 - 閃光少女
snort.social
閃光少女 (別バージョン)
snort.social
milet「One Touch」MUSIC VIDEO (花王「フレア フレグランス」CMソング)
snort.social
milet「Ordinary days」Music Video(日本テレビ系水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」主題歌)
✎︎______________

明日は___懐かしい本を買い直したので(それが店着するそうなので)受け取りに行く