メモ

不殺生戒

プロフィール画像と自分の各ブログのアイコンだけ替えた___2021年の5月25日に(まだ……ななみちゃんが戻って居なかった期間に)当時使っていたInstagramのアカウントでプロフィール画像にしていたもので……その前日に今現在ジェノサイドが行われている場所で同じ立ち位置で加害被害の物事があったのか?今ジェノサイドの対象となっている同じ場所の(当時の)幼い命を失った被害者に連帯というか心を寄せる意図のストーリーズ投稿をした記録が残っている(望まないオリンピックが強行された年でもある……それに対する強い怒りの記録もアーカイブされてあると思う)___ななみちゃんが居なかった期間てのは……あんまり思い出せることが無い___今日そのプロフィール画像にした理由は……カネが無いので出来得る楽しみってのが限られた中で私が得られる無理なく継続可能な楽しみって何だろ?という話を(ななみちゃんと)していて……今まさにしている「それだね」ということで「それ」にした(如何なる立ち位置から見ても異端として仲間には入れない/入れてはもらえないな……という意味もある___孤独ではない故に孤独である……みたいな虚しさ)それ以外の楽しみを探している/探していたけど……すぐに先が見えちゃうので/成し得ない結果を覚ってしまうので熱は保てない___しかし何事も繰り返し繰り返し世界自体がドグラ・マグラのようで何と言ったらいいものか……
f:id:nana8998:20231026221900j:image