メモ

不殺生戒

2023-09-17 日曜日

昨日に続き___今日も「鵼の碑」を読んでいた。
昨日の予定だと今日には読み終えていると予想していたが……ぜんぜん。まだ489ページ。
ただ読むのが、まったく苦痛ではなく楽しい(そもそも京極夏彦は、読者が読みやすいレイアウトとかを考えて/工夫して作ってるとからしく、少なくとも私は読みやすいと実感している。それが十代の終わりに魍魎の匣にハマった理由の一つでもあるからね。内容と同等に感覚的にも魅力を感じる部分/要素)。

それで___16時20分頃に読んでいたページに「ラジウム・ガアルズ訴訟」が出て来たので、先月8月26日に思い出す事があって(その当日に)引っ張り出してきたラジウム・ガールズについての映画「ラジウム・シティ」の私物のチラシ


映画 ラジウム・シティ - 検索
https://www.bing.com/search?q=%E6%98%A0%E7%94%BB+%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3

先月8月26日に思い出した経緯は、当日の投稿をそのまま引用しておく___

デーモン・コアからラジウム・ガールズまで(あとJCO臨界事故やキュリーも)関連動画をYouTubeで視聴してたら……鬱になる。
ラジウム・ガールズは、映画のチラシを持ってるから(映画は見てないけどチラシだけ)あとで探してみる。

✎︎______________
昼は2色パンを食べた。
昨晩も今晩も、昨日買ったストロング系の缶チューハイを飲んだ(プライベートブランドってのだっけ?安い物なんだけど、悪くない)。
牛乳は買ったの忘れていて、まだ飲んでない___明日の朝にホットミルクにして飲むかな。

今日は、引き続き「鵼の碑」な日だった___そしてまた「鵼の碑」の続きを読む。