メモ

不殺生戒

やっぱりRed Velvetの5人の声が……どれも欠かせなく感覚的に(生理的に)大好き___他の比較的にビジュアルとか曲とか好きなグループでも声が(暴力的に)強めというのか?そういうアーティスト/グループが多い印象で……単発で視聴する分には良いと感じても私的に繰り返し欲しい曲(声)ではないんだよね___あと2016年17年当時にRed Velvetの他に……このグループこのグループっていう名前が思い浮かぶ(女性で)強いグループてのがあって(解散したところは別として残っているところは……それぞれ今も第一線で活躍しているけど)Red Velvetを除いて……それらにはそれらの楽曲やビジュアル/イメージなどをモデルにしたような(要するに同じ/似たイメージでの世代交代を目論んでいるのであろう……キラーな)新人グループが既に存在していて一部は(その目論見が)成功していると思う___だけどRed Velvetには(同じように塗り替える対象にはなっているだろうし既にキラーなグループは作られて存在しているとは予想するけど)相当する新人グループてのが今のところ私的な視聴範囲ではヒットしたことが無いnana8998.hatenablog.com