メモ

不殺生戒

Knock Knock (Who’s There?)が表題曲/タイトル曲でもいい(むしろタイトル曲だと良かった)というファンも多いっぽくて……確かに完成度の高い良い曲だと素人の私にも聴こえるがnana8998.hatenablog.com___良く纏まり過ぎていてRed Velvetオリジナルであっても有名なホラー映画が幾つか頭に/視覚的に想い浮かんでしまい(それが……それだけに良いことなんだけど)タイトル曲/今回の顔としてしまったらRed Velvet独自性を損ねちゃうんじゃないかなぁと思う(なんてのか……イメージが分割されちゃう)___私的には……やはりChill Killが最高で他の視覚的なイメージが連想されず強いて言えば今回のMV(MV初見時に……その映像以外に何か連想したのは視覚的な物事ではなく私が少年時代に遊んだテレビゲームの漠然とした音……特定のタイトルのゲームではなく抽象的な記憶のゲーム音)
nana8998.hatenablog.com
nana8998.hatenablog.com
___次に好きなのはNightmareだね……これも完成度が高いと思う
nana8998.hatenablog.com
___で……次にKnock Knock (Who’s There?)___続いてOne Kiss
nana8998.hatenablog.com___しかし……'Chill Kill'はTHE Red Velvetって感じに狂気で最高だろ(彼女たち以外の別の何かが視覚的には想い浮かばない___まさにMVそのもの)