メモ

不殺生戒

来週からRed Velvetが動くので……また韓国の歌番組を(2016年から2018年の私的K-POP大ブームの頃のように)視聴したいなぁと思ったけど___当時とは視聴環境の具合も変わってるらしい(当時は自分もスマホ持ってなくてノートPCだったりして違ったのだけど……視聴方法自体も変化してるっぽい___あと当時の視聴していたネット上の場所の記録も現在は使っていないTumblrだったりするので……あらためて一から視聴方法を調べたりしてめんどくさい___で日本からだと視聴できないからとか……あぁ当時もそうだったなと思い出しはしてもノートPCとスマホじゃその辺の色々も勝手が違うし___当時はドラマも視聴してたし歌番組は……ほぼ全て視聴およびスクショして記録したり熱中してたけど今回は追うとしても極々限られそう)