メモ

不殺生戒

2018年までではないな……2017年の初夏までの私的ブームだったかな?___年末には……もうどのアーティストも追ってなかった___Twitterで最初AOAとLee HiからK-POPに入り(そもそもは……それよりもっと以前の日本でのK-POPブーム初期にKARAのスンヨンが最初の最初___ケータイも持たずネットも使ってなかった時期なので日本の地上波テレビでしか私的に情報を得ていなかった頃)……TwitterやめてPinterestに移りAOAとLee Hiから視野を広げてAKMUやOH MY GIRL次にTWICE(ぶっちゃけるとTWICEの存在を知った時期はジョンヨンが馬絡みで脚を痛めて歌番組などから欠けていて……それが不憫でジョンヨンに情が湧いちゃった___ななみちゃんだの昔結婚していた相手だの不憫だったり過去に傷がある女子に弱い……私的な癖あるいは性癖)それからSISTARやT-ARAそれとGFRIENDやgugudanとBLACKPINKそしてWJSNなど他にも名前を思い出せないグループやアーティストが居ると思う(各公式MVが……アーティスト/グループや事務所アカウントの他に1theKからもサムネ違いで中身は同じものが公開されているってのを何だろ?っていう疑問から調べて知ったのもこの段階___正確な時期はTWICEのツウィやOH MY GIRLのジホなどが出てたけど初回か2回目で?放送中止になった……ご飯食べるバラエティ番組とほぼ同時期たぶん)___韓国の歌番組からバラエティまで情報収集の範囲を広げ並行して(これは韓国のではないけど)もともと昔結婚していた頃よりもずっと以前から金庸の武俠小説が好きだったので何故か思い出して武俠ドラマの視聴をし武俠とは関係ないけど韓国のドラマにも視野を広げた(切っ掛けはキム・ソヒョン___若い方のキム・ソヒョン)___WJSNとキム・ソヒョンにハマりPinterestからTumblrに場所を移して(ここでオンタイムに韓国のテレビ番組を視聴する方法に行き着き歌番組の生放送などを視聴し始め)Tumblr内でも別のアカウントに移りWJSNを継続して追っている内にRed VelvetがRussian Rouletteでカムバックして(歌番組のパフォーマンスで……だいたい曲始めがスルギの真顔アップから始まるのだけど次に半笑いを堪えたJOYが映りそして堪え切れず完全に笑ってるイェリっていう事があった___そういうのでハマって)Red Velvetの存在を知る/ただ……まだ序の口___基本的にWJSNを追いつつgugudanやDIAとI.O.IそれとSecretのジウンなども追い……TWICEがTTでカムバックしてTWICE一色に染まって行ったのだったか(KARAのスンヨンを久しぶりに想い出したのもこの頃か……Instagramの投稿が好意的な話題になっていて見たのが切っ掛けだったか?)___で……ドラマのトッケビにドハマりして(出演回は少ないけどキム・ソヒョンも出てた)年末辺りの大きな歌番組イベントの生放送なども視聴して(大きな歌番組イベントのパフォーマンスの演出での宙吊りで身体を痛めたとかあったのがBTSのメンバーだっけ?)トッケビの放送期間が年跨ぎだったかな?年末年始はトッケビを追っていた記憶がある___年明けは(年末からかな?)TumblrからTwitterに場を移しWJSNがI Wishでカムバックしたのでガンガン推して(既に手もとに無いけどアルバム買った)……そしてRed VelvetがRookieでカムバックして完全にハマり推しまくった(同じく既に手もとに無いけどアルバム買った)___MOMOLANDもこの頃かな?(ヨヌ推しで……アインも好きだった)___その後どうしたのか……経緯は思い出せないけど結局いつもK-POPに限らず芸能人に熱中しても大きなイベントの参加などにはありつけないので……そのありつけた他のファンとの温度差で急速に冷めちゃったりする(そんな関係で忘れて行ったのではないか?思い出せないけど自分のパターンだと)___そこから何してたか思い出せないけど間が空いてTwitterからPinterestに場をまた移して居た時期にユ・アインのドラマ視聴しつつTWICEがSIGNALでカムバックして一応は推していたけど……その辺が私的K-POP大ブームの最後だったと思う___で……ここからはK-POPは関係なく……その年の夏にTPNWが国連で採択され……その関係で私的にななみちゃんらと二度目の某所に行き……翌年ななみちゃん消失……静かに錯乱が始まり初夏にネット契約も止めて……ななみちゃんの居ない地獄の夏を過ごし2021年の12月まで4年弱の地獄が続く(その間に身内の事故や不幸が立て続けにあり……天災で酷い目にも遭った……2019年には現在は完治している手の症状とは別に年明け程なくから一分一秒も休まらない舌の激痛が始まり半年間それが続いた/当然味覚障害にもなったけど……たぶんその舌の激痛/食環境の変化が発端で現在まで続く便秘も始まった___手も舌も完治したけど便秘だけは治ってない)nana8998.hatenablog.com