メモ

不殺生戒

プロフィール画像と自分の各ブログのアイコンを替えた___最初は……ザ・胡散臭い(あるいはインチキ)霊能者みたいな写真かイラスト素材を探したのだけど無くて……次にタイだかの自家用ジェットでサングラスかけた破戒僧を以前にニュースで見た記憶があったのでその写真をかってに使っちゃおうかなと思ったけど不確かな情報なりにも罪状を見ると流石にダメだと思いとどまり……1981年の映画『魔界転生室田日出男さん演じる宝蔵院胤舜の悪そうないい写真を見つけたけど(本人は他界されているけど)配偶者や息子さんが存在しているようなので使うのは控えた(そうでなくてもかってに使ってはダメだけど使いたくなるような……いい悪役演技の写真)___で……(当たり障りがないであろう)この画像にした
f:id:nana8998:20231102183824j:image